ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

未完の漫画

いい歳したオッサンですが、今でも漫画は好きです。

そのこと自体は、中高年の女性ではあまり聞かない気もしますが、

同年代の男性には割といるんじゃないでしょうか。

「HUNTER×HUNTER」という有名な人気漫画がありますね。

作者がちょっちゅう休載するので、話がなかなか進まないことで一番

有名な漫画じゃないでしょうか?

それでも人気がなかったらこんな話題とか期待にならないんでしょうが、

面白いと思うから、再開をファンは望んでいるんでしょうね。

もっとも個人的には、最近セリフが説明調で長ったらしいので、元の

シンプルな感じにならないかって期待しているんですけどね。

 

お次は「強殖装甲ガイバー」です。

これ、たぶん最初に登場してから38年経っているようです。

しかも話が中途半端なところで終わっている。

作者は亡くなったという話は聞かないですが、どうしたんでしょうね。

 

続いて「聖闘士星矢 next dimension 冥王神話」。

こちらも話長いですけどね。ぼちぼち不定期的に発刊されているようです

ので気長に時々、新刊チェックをするしかないですね。

全編カラーの漫画なので経費が掛かるのかな。

 

ベルセルク

最初ネットニュースで作者が亡くなってどうなるんだろうと気にして

いましたが、作者が懇意にしていた漫画家とスタッフによって、引き

継がれるようです。

作者が意図していた漫画の世界観がわかったので、継続が可能になったと

のこと。

残酷で怖い描写もありますが、壮大な世界観ですものね。

これからも見られると分かって安心です。

 

「ゴルゴ13」

これも作者死亡でどうなるかと思いましたが、スタッフが引き継いで継続

されています。

もうスタッフの手による新刊も出ていますが、劇画タッチは今までと同様

ですが、微妙にゴルゴのキャラが変わったような気もします。

気のせいかな?

 

今回あくまで自分が気になっている漫画について取り上げましたが、当然

それ以外でも色んな事情で中途半端な状態の漫画もたくさんあるでしょうね。

ファンにとって、好きな漫画がきれいに完結してもらうのが一番の願いでしょ

うから、漫画家さんも頑張ってもらいたいですね。