ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

旅行の思い出(怖かった編)

旅、いいですね。

一人旅もいいですし、家族や友達と行く旅行もいいですね。

色々国内も国外も行きましたけど、今回は国内で、ちょっと怖かった話。

 

大学生時代、電車でサークル仲間と旅行に行きました。

行きがけの話です。

ローカル線でのんびりと電車の中で仲間たちと話していたら、急に電車

が急ブレーキを掛けて停まりました。

何事かと思うと、車内アナウンスで「人身事故があった」とのこと。

え、どこどこ?と野次馬根性で発生場所まで行くと、電車の下から中年の

男性が駅関係者に両腕を引っ張られる形で、ひきずりだされていました。

自分の位置からは背中からしか見えませんでしたが、ジャージ姿でした。

でも他の友人の位置からは真正面の顔とか見えたそうです。

血だらけだったそうです。

少しして電車はまた動きだしましたが、新聞とかTV見てもその事故は

載っていなかったので、事故なのか自殺行為なのかとかは分かりません

でした。あのおじさん、命は助かったんでしょうかね。

 

次は家族旅行でホテルに泊まった時の話。

予算抑えるためにリーズナブルなホテルに泊まって、寝るときの話です。

自分の妻がお休みなさい、といって電気を消して横になったのに、妻が

今まで起きていた位置に、まだ女性の影が起き上ったままあるんです。

しかも妻はショートヘアなのに、その陰はロングヘア。

身動きすることなく、その影はじっとその位置にありました。

やばいの見たかなあ、と一旦目を閉じてまた見ると、もうその影は消えて

いました。

結局そのまま寝て、朝妻は何か異常がなかったか気になりましたが、封通

の様子。

でも妻曰く、「昨日地震あった?体が揺れた」と言いました。

地震はなかったから気のせいじゃないかと返事はしましたが、影の話は

しませんでした。

いやもう、あのホテルには泊まりたくないですね。

 

今度旅行編を書くときは、海外編にしたいと思います。

心霊話ではないんですけど。