ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

視覚の片隅で・・・

たまにぼんやりしていて、視覚の片隅に入っている小さなもの

が、手も触れないのに一瞬ちょっと動いた気がすることがあり

ます。

実際元の位置の記憶が正確でないのですが、明らかに動いた

ように見えます。

あるいはぼんやり一瞬ですが、霧が見えたりすることもあり

ます。

これらは共通して、意識してそういう現象を見ようと思ったら

全然そういうことは起こらないんですよね。

本当に動いたとしても、物理的な理由でちょっと滑ったとか

あるかもしれませんが、真正面で見たことがないのが何とも。

霧もそうなんです。

特に健康診断で目について異状が発見されたことはないし、

万が一超常現象的なことだったとしても、それ以外に自分には

良くも悪くも影響ない。

人畜無害で他人にも迷惑掛けず、特に生活するのに何も支障は

ない現象。

真正面から意識的に見ることが出来ないことだけが、ちょっと

気になりますが、自分にとっては生涯つきまとう現象かもしれ

ません。