ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

後継カレー

だいぶ前ですが、無印良品の「ごろり牛肉のスパイシーカレー」が製造

中止になって悲しいなんて話を書きました。

あれから代替カレーを探しましたが、100%代用として匹敵するカレー

は見つかりませんでした。

辛うじて、これが一番近いかなというレトルトがスーパーに売っているの

でそれを時々買っています。

でもここで、戦国武将の「鳴かぬなら、何々しようホトトギス」を思い

だしました。

自分の場合だと「無いのなら、作ってみよう美味カレー」といったところ

でしょうか。

上に書いたように、カレーはレトルトを温めて食するだけです。

ルーから買って作っているわけではありません。

もちろルーにも色々あるでしょうから、また一手間必要でしょうが、自分

が食べたいカレーに近づけるかもしれません。

要は自分は、どろっとしたコクがあるカレーを食べたいわけです。

あーだこーだ試行錯誤しながら、自分好みのカレーを作ろうとすると何

だか楽しくなってきました。

いったん味を固定出来たら、自分が将来衰えて体が動かなくなるまで再現

出来るでしょうね。

自分は今はただの勤め人ですが、定年後自信があればカレーショップを

開いてもいいかなあ、なんて妄想が広がりました。

当面、というかこれからは、レトルトカレーの美味しいやつを探しつつ、

自分でルーで独自のカレーを作るという両面作戦で行きたいと思います。