ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

いつも見る夢、そして映像化の願い

自分はよく車で道路を走る夢を見ます。

バイパスとか高速みたいな道をよく走りますが、やたらカーブが

多かったりすごい坂道だったりします。

着いたところは立派なホテルみたいな建物が多いですね。

で、その建物を出て忘れ物とかで戻ろうかとすると、もう戻れない。

着かないので迂回したり近道通ろうとしても、その建物にはたどり

着けない。

実際にはその道路や建物には行った覚えはないのですが、何度も

似たような場所を夢に見るということは、やはり一度は行ったこと

があるのかなあ。

それとも一度行った場所を夢の中で作り変えて、独自の場所を作って

いるのなら、脳の働きってスゴいなあって思いますね。

 

ところで、見た夢を映像化して実際に見たい。

SFの小説や映画ではこんなテーマであったような気がしますし、

実際にそういう研究がなされているという話を聞いたことがあり

ます。

映画のシナリオライターとかSF小説家とか、夢の映像化とか実現

したら大喜びだと思いますね。

何せネタが豊富ですから。

自分もいつか見たいなあと思いますね。

科学の進歩に期待したいです。