ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

将来、理想郷を作って住みたい

単なる空想ですが将来、仕事もリタイヤしてやりたいことがあります。

経済的余裕とか家族のこととか敢えて無視して、ただただ純粋にやり

たいこと、それはうんと広い山奥に入り込み、地下に住む。

あるいはどこか海か大きい湖の地底にやはり居住空間を作って住む。

誰にも見られないように少しづつ資材を持ち込みながら、一人部屋

を作る。食事はたまに町に出て行って買い込む。

DVDも借り、本も買い込む。

大抵の災害の影響は受けない。ネット環境もあれば最高ですが、

それはその時の技術次第でしょうね。

こういうのも世捨て人って言うんですかね。

単なる妄想なので、SF的なことも思い付くまま書きますが、外に

出る手段は、目立たないシルバー色の無音ヘリコプターで。

人恋しくなったら賑やかな飲み屋とかに行けばいいので、そんなに

孤独感も感じないかと思います。

人間の完全な自由は、誰からの束縛と干渉を受けないということ

だと思いますね。

実際の将来はどうなるか分かりませんが、せいぜい夢は見たいと

思います。