ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

封印作品を鑑賞したい

いわゆる「封印作品」というのは、映画やテレビドラマなどに

おいて、一度は公開や放送がされたものの、その後何かしらの

事情において再視聴が出来なくなっている映像作品のことを

指します。厳密には小説や漫画も含むんですが、割愛します。

 

封印に至るには色んな経緯があって、作品中の表現の問題で

現在では問題があるとか、権利の関係で再視聴が出来ないとか、

そもそも原版が失われたとか色々あるようですね。

 

で、自分が見たいけど上記の諸事情で今は見られない作品を

まとめました。あくまで自分本位です。

見られない理由は詳細は書きません。

 

ノストラダムスの大予言」邦画、作品中の表現

「獣人雪男」邦画、作品中の表現

ウルトラセブン12話」、作品中の表現

 

内容に問題ないと思われるが、採算が取れないから?DVDされて

なく、事実上視聴が困難な作品

「ドラゴンVS 7人の吸血鬼」

 

DVD化はされているが、なぜかDVDが中古でも売買に出回わない

作品

「江戸特捜指令」

 

まあこうやって自分が見たいものだけピックアップしましたけど、

見る限りSF やらホラーのマイナー系作品が多いですね。

最近はユーチューブでもある程度いろんな映画も見られるようになり

ましたが、上記の作品は難しいですね。

まあ焦らず、年月が経ってもう少し状況が変われば作品も出てくる

かもしれませんね、と淡い期待をすることにします。