ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

今の特撮ヒーローはスタイリッシュ

今シン仮面ライダーが公開されていて見に行きました。

迫力があって面白かったです。

仮面ライダーのデザインとかは昔のオリジナルよりはメタリック

な感じでした。

今の時代ならこんな感じなのかな、って思いましたが特に幻滅

したりとかはありませんでした。

で、敵対する怪人も登場しました。

何か違和感がありましたが、すぐには上手い言葉になりません

でしたが分かりました。洗練されてスタイリッシュなんです。

昔の怪人はグロテスクで不気味で、「格好悪かった」。

今回の仮面ライダーじゃないけど、そういえば昭和の特撮ヒー

ローとかアニメも含めて、今のリメイク版は悪役までスタイリ

ッシュですね。

時代の流れと言えばそれまでです。

昔のセンスでは今の時代受けないんでしょうね。

初めから今生まれたヒーローなら、スタイリッシュでいいんです。

でも昭和のヒーローはそのままそっとしていてほしいなあ。

なんてオッサンの愚痴でした。