ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

20歳のころ、ある数字に絡まれた

  • 実際の番号を書くと個人情報の関係で差し障るかもしれませんので、

ここ では仮に71という番号にしておきます。

自分は71年生まれです。

これ自体は世の中にたくさんおられるので、別に珍しいことでも有りま

せん。

しかしこの71はこれまで自分にずっと絡んで来ました。

特に20歳の頃、この絡みが集中していました。

 

その頃、家庭の都合でアパートに引っ越しました。

アパートの部屋番号は071でした。 

そして固定電話の下2桁は71でした。

 

また、自分は大学生でした。ある雪が降った日、大学の定期試験で

教室に行くと座席表が貼ってありました。

果たして席番号は全然違う番号でした。

そしたら別に張り紙を貼ってあることに気が付いたんです。

「雪により来られない学生が多いため試験は延期する」

で、日にちが変わって再試験日に教室に行ったら、その時の座席

番号は71でした。

 

ちょうどその頃車の運転教習所に通っていました。

その教習所では教習車と教習教官がセットになっていて、教習車

の番号は違う番号でした。

でずっと教習受けて、さあこれから路上教習という段階になって、

教官が「これから教官が変わります」

果たして新しい教官のところに行ったら、新しい教習車番号は71

でした。

 

そして20歳ではありませんが、自分が初めて携帯を持った時の

下4ケタ番号は、7と1の数字だけで構成される4ケタでした。

 

その他にもう忘れましたが、その他にも71が20歳頃に絡んでいた

ように思います。

今でも71がたまには登場しますが、間隔があるので偶然の範疇には

収まっていると思います。

でも世の中には、生涯特定の数字が絡んでいる人もいるかもしれ

ませんね。