ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

天国を感じる瞬間

夏、汗まみれになって冷たいシャワ-を浴びると、すっきりしますね。

あるいは冷たい麦茶や炭酸を飲んで落ち着いてすっきりするとか。

それは間違いないんですけど、自分は冬、寒い野外から帰ってきて、

自宅のこたつや布団に潜り込む方を天国と感じるタイプなんです。

あるいは、自宅はバスユニットですが温泉旅館で入る風呂の何と気持ち

がいいことか。

まあそうそう近くに温泉旅館とかないので、行ける範囲でのスーパー

銭湯に行くことの方が多くなります。

それはそれで気持ちいいですが、自然の温泉には負けますね。

露店風呂がある温泉旅館によっては、わざと露店風呂を遠くし、寒い中

を歩かせていざお湯に入ってもらうという形態になっているところもある

ようですね。

そういう入る方をすると、温まり方は極楽気分でしょう。

でもそんな露店風呂に入った経験がないので何ですが、入った後また服を

着て、旅館に帰る途中に冷えたりしないんですかね。

それを考えると、自分は旅館内の温泉の方がいいのかなあ、何て思ったり

します。

又は自宅でこたつに入って鍋を熱々食べながら、こんこんと雪が降る外

を眺めるのもまた至福だと思います。

でも最終的には布団に入ることでしょうね。

途中でトイレに行く必要がないように事前に行って、布団に入り込む。

これから朝まで起きないのが一番至福です。

平日は、仕事に行くために次の朝になったら否応にでも起きなくてはいけ

ないですけど・・・。

2月でもまだまだ寒いですが、仕事が終わって毎晩布団に潜り込むことを

目標として、毎日仕事やら色々頑張りたいと思います。