ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

怖かった体験

小学生の頃だったと思います。

同じ団地内の人が亡くなったという知らせがあって、お通夜で夜、

両親は出掛けて行きました。

で、一人でテレビを見てたんですが、ちょうどその時見てたのが

心霊番組でした。

子供のころから、こういうの好きだったんですよね。

ドキュメンタリー構成で怖いなあ、って見てたら自分が見てる

部屋にソファーがあるんですが、人が座っている気配を感じる

んです。姿は見えないし、声や音がするわけでもないのに、どう

しても目の前のソファーに人が座っている気配が消えない。

テレビも怖いし、自分もそこで固まっちゃいましたね。

後の記憶があやふやですが、しばらくするとその気配は消えました。

怖いテレビを見てそんな影響を受けたんでしょうか。

両親がお通夜という、人の死に係る儀式に行っていることが影響

したんでしょうか。

仮に本物の心霊現象でなくても、怖くてもう体験したくない体験

でしたね。