ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

金のインゴットの魅力

金(きん)のインゴット(延べ棒)、素晴らしい形ですね。

自慢にもなりませんが、目の前で見たことも触ったこともありません。

きっと持ったらズシリと重量感あるでしょうね。

映画のシーンで見たことありますが、インゴットが積まれている光景

って目が眩みますね。

一個つづ置いていくときのゴトッという音もたまらない。

ちなみに10kgのインゴットの相場って約8千万円!?

ざっとネットで調べただけなので、間違っていたらすみません。

 

勝手な想像で偏見ですが、金のインゴットに魅力を感じるのは男性

で、女性はダイヤモンドなどの宝石に惹かれるんじゃないかと思い

ます。

 

前に見た「007/ゴールドフィンガー」、スパイアクション映画

としても傑作ですが、登場する悪ボスが金塊狂で、映画の中でイン

ゴットがたくさん出てきます。

悪ボスの用心棒が恐ろしく体が頑丈なやつで、ショーン・コネリー

扮するジェームズ・ボンドがインゴットで体を殴ってもビクとも

しません。どうにか別の手段でやっつけましたけどね。

クライマックスのアクションシーンで、その用心棒との対決で

インゴットが積まれた大銀行の大金庫室が登場しますが、一晩で

いいからそんな部屋に泊まってみたいなあって思いました。