ayulaveの放言

思いついたことを見境なく書いてます

物が無くなる

最近食用油を買って台所に置いていたんですが、いつの間にか

新品が無くなっている。

前の食用油もそうなんですが、切らした覚えがないけど無くなって

いたから新品を買ったんですよね。

それがもう無い。

まさか泥棒?と思いましたが他に無くなったものがない。

鍵も掛けているし、もし何らかの手段で家に侵入したとしても

食用油だけ盗っていくとか考えられない。

うーん、1回しか使っていない新品同様ですが、何らかの間違い

でごみと一緒に捨ててしまったんだろうか?

中身は容量たっぷりだから重いはずなんですけどね。

時々こういうことがあります。

見つかる場合もありますが、なんでこんな場所に?というところ

で見つかる。

一度出勤前に車のキーが無くなって、いろいろ探したらごみ入れ袋

の下の方に落ち込んでいたということがありました。

なんでそんなところに落ち込むの?

実際そんなことはないんでしょうが、心霊現象的な妄想もして

しまう。

で、食用油とか大した値段でもないから、また買いなおしたら

いいんですが、買ったとたんに前のやつが見つかりそうでそれが

悔しい。

食用油くらいならまだいいんですが、大事なものは無くなったら

困る。

最近はだいぶGPSも小型化されて、市販で手に入りやすくなって

いるようです。

こういうのを使ってみようかな、って検討しますが、さすがに食用

油にはつけられませんね(笑)